2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は、、

自分のために、時間を使おう。他人に気を使うのは、少しお休み。自分の今後のために、投資をしよう。

良かった

兄貴の居場所が分かった。雨風をしのげる家にすんでいることが分かっただけ良かった。連絡はしないけど、生きてる。 人間らしく生きられている事が分かっただけ、安心した。

朝から頭痛

寝過ぎたかな?変な格好で寝たかな?とりあえず、鎮痛剤を飲んで、おとなしく寝る。

朝御飯☆

肉まん キャベツ千切り 大根と人参の味噌汁 ヨーグルト

やっぱり、美味しい国産落花生

見た目では判断できないけれど、食べたら分かる。豆の風味、豆の甘さが違う。豆芳の国産落花生☆

晩御飯♪

カレイの煮付け 白米 大根と人参の味噌汁美味しく食べられる事に感謝。(^∧^) 子供の頃、嫌いだった魚の煮付け後の煮汁で、煮る大根の煮物。今なら、美味しいと思う。

椿屋カフェ

柚子風味パスタとアイスコーヒー♪

無い時に限って

お金が出ていく(笑)なんでだろう。自転車のパンク歯がとれる税金、、

やはり、これでしょう

今週のお題「2017年にやりたいこと」ダイエット!!\(^o^)/ お正月に太った分だけ痩せて、元に戻す!\(^o^)/都内のまだまだ行った事のない神社、寺巡りする!女子力、少しだけプラスしてみる\(^o^)/

小学校

今時の小学校って、カレンダー通りじゃないのね。会社が始まっても、まだ小学生は休みだったりする。なんか、ずるい(笑)

今年は、ついている

小さな幸せ。小さな運が、たくさんたくさん連なって出来る幸せ。小さな幸せを感じられる感度を落としたくないなぁと思う。去年の暮れにチャリの後輪がパンクして使い物にならなくなったが、今日、夕方までやっている自転車屋さんに持っていったら、すぐにや…

今があるということ

感謝を忘れない。ありがとう。何気ない毎日は、小さな奇跡の積み重ね。いつも、ありがとう。

順調に?

体重増加中、、゜゜(´O`)°゜

初詣あとの和菓子&抹茶

元旦に珍しく初詣に行き、初詣帰りの恒例の和菓子屋さんで上生菓子を買い、自宅で抹茶をたてる。 お正月の贅沢。美味しかった☆

お正月

お正月料理お雑煮 煮物 なます だし巻き卵 黒豆 酢だこ レバースモーク